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-簡単な修理の流れ-

1.依頼人         :修理依頼書と修理品を箱に入れ、有限会社エヌティエフ修理サービスまで郵送。
2.修理サービス:見積りが必要な場合これを作成し依頼人に連絡。
3.依頼人         :見積りを受け、修理を受けるか判断。返却も可(場合により見積り代金発生)
4.修理サービス:依頼人の判断を受け、修理または返却作業開始。
5.修理サービス:修理が完了すると同時に依頼人にお支払いの案内。
6.依頼人         :修理の請求代金を銀行振り込み、もしくは代引きで清算。
7.修理サービス:支払いの確認を取り、修理品を発送



1.修理品を送る

修理サービスをご利用になる際は、修理品を段ボールなどに入れ、修理依頼書(サービス依頼書)もしくは必要事項を記載した紙などを同封して当社の修理サービスまで郵送してください。
事前の連絡を頂かなくても必要事項さえ揃っていれば受け付けが可能です。
氏名・住所・連絡先(メール推奨)や見積もりの有無・依頼内容など細かく記入して頂けると助かります。
修理品の使用が予定されている場合は返却希望日を明記してください。
修理品の到着から1週間以内の返却希望は追加料金が発生する場合があります。
修理品を郵送される際の送料は基本ご自身での負担となります。

依頼書のPDFファイルはこちらからダウンロードして下さい。

〒252-0151
神奈川県相模原市緑区三井390-1
有限会社エヌティエフ
カスタマーセンター宛



2.見積り作成

見積りの作成にはおおよそ数日〜2週間ほど掛かる場合があります。
シーズン中・連休がある月などは見積りを作成するだけで多くの時間が掛かる場合が有ります。
お急ぎの場合は”見積り不要”であれば修理作業を早く始める事が出来ます。
オーバーホールなど、値段の予測が出来る物は見積り不要をお勧めします。
見積り不要であっても、予期せぬ問題(依頼を受けていない故障など)が発生した場合は連絡を入れます。
見積りはメールやFAXなどでサービス報告書として送らせて頂きます。
内容を確認後、返事を頂いてからの修理開始となります。
メールの場合は「その内容でお願いします。」など
FAXの場合は、適当な場所に添え書きして返答をお願いします。
修理を受けず返却も可能ですが、見積もりの料金が発生する場合もあります。
なお、返答が得られず10営業日ほど経過した場合はこちらから確認の連絡をします。
連絡が一カ月取れない場合は着払いにて返送させて頂きます。

4.修理作業

見積りの返事を頂いてから修理開始となります。
修理の内容にもよりますが、おおよそ数日〜2週間ほど掛かります。
修理作業中にパーツの破損などを発見し、見積り内容から変更が出る場合は連絡致します。

5.お支払いの案内

修理作業終了のお知らせとお支払いの連絡がメールやFAXで来ます。
代金のお支払いが確認出来てからの、修理品の発送となります。
代引きでの発送も可能ですが、手数料が\300〜1,000掛かります。
お急ぎの場合は代引き指定をすれば最短での発送となります。

修理品が届いたら

修理品が手元に届いたら、ご自身の目で修理箇所の確認をお願いします。
何か問題があれば、すぐに連絡して頂ければ対応させて頂きます。


まとめ
修理が終わるまでの期間を見てみると、一ヵ月以上掛かる場合が有ります。
不測の事態に備えて目安期間は長く設定してありますが、それでも実際に一ヵ月掛かった例はあります。
オーバーホールなど修理を受ける際には、ご使用になる一ヵ月以上前に修理依頼をしましょう。
また、ボタンの押し具合・シャッターの押し心地など細かな物もなるべく対応させて頂きますので是非ご利用ください。

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